1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. LEMARCHAND'S BOX

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2015/12/21

LEMARCHAND'S BOX / ORANGE

LEMARCHAND'S BOX / ORANGE
発売日
発売中
レーベル
TIL YOUR DEATH RECORDS
関連URL
http://blog.livedoor.jp/newbleed66/

1996年、栃木、宇都宮で結成されたスラッシュメタル・バンドORANGE。
2003年に解散するも12年振りに復活。
それに伴い2002年にリリースされた唯一のアルバム「RECKLESS」にオムニバス収録曲、デモテープ、更には2002年、2003年のライヴまで収録したディスコグラフィー2枚組のリリース。
正直このバンドの事はこれまで見た事もなかったが栃木にこんなバンドが存在していた事にまず驚いた。
その鋭いサウンドはスラッシュで間違いないバンドだと思うが、ヴォーカルの迫力等はデスメタルにも通じる部分もあり、全体としてはデスラッシュと捉えても問題ないだろうしHATESPHEREあたりのファンも気に入るんじゃないかと思う。 新曲の9曲目"Inpaled"を聞いても、過去に比べてまったく衰えていない事を証明しているし、現在のライヴを是非見てみたいと思わされる。
正直最初はパソコンのしょぼいスピーカーで聞いていた時はあまり良い印象ではなかったが、しっかり低音の出るスピーカーで聞いて改めてその迫力に驚いた。
この作品は是非ヘッドフォンやパソコンのスピーカーではなく、しっかり低音の出る環境で聞いていただきたい。
2015年の今にこうして聞くと早すぎたバンドだったんじゃないかとさえ思える。
それだけに再結成された今彼らの今後には注目したい。

text by Jumbo