1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. SILENCE IN THE SNOW

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2015/10/02

SILENCE IN THE SNOW / TRIVIUM

SILENCE IN THE SNOW / TRIVIUM
発売日
発売中
レーベル
WARNER MUSIC JAPAN
関連URL
http://wmg.jp/artist/trivium/

今や若手バンドの代表格と言うよりもメタル全体を見ても代表的なバンドの一つにのし上がった感のあるTRIVIUMの最新作。
ここ最近の作品でもそうだったように昔と比べてとにかく歌唱力の向上が目覚ましい。
元々はメタルコアの一バンドとして登場した感じのTRIVIUMだったが、その中でこのバンドがメタル・リスナーの支持を受けたのはやはりこの歌唱力が一番の要因ではないかと思う。
もはやサウンドからハードコアの要素を見いだすこと自体がかなり難しいし、今となってはこのバンドをハードコアと認識するリスナーも皆無だろうが、それがバンドの評価を下げる要因になるとは思えないし、間違いなく完成度は向上している。
流れるようなメロディラインはとにかく聞いていて心地よい。
ただ、その完成度の高さ故か聞いていて意外にあっさり曲が終わる印象があり、もっと長い曲構成に挑戦してもいいんじゃないかとも思えるが、まぁそれは今後に期待するしましょう。
このサイトを見ている人達には攻撃性が足りないと思われるかもしれないけど、この完成度の高さは誰もが認めざるを得ないだろう。

text by Jumbo